手間かけて、日向夏マーマレード

2018年02月13日 Posted by キキのまいにち at 10:43 | Comments(0) | 料理

 



 おはようございます(⌒‐⌒)



 昨日の強風凄かったです❗

 それでもソフトバンク見に行ってきましたよ

 食べ物も充実してて、

 工藤監督や和田投手、内川さんや多くの選手も見れて

 楽しい半日でした(⌒‐⌒)





 今日はおだやかで暖かい一日になりそう

 日差しに恵まれてキャンプには最高です。




  
 ⭐日向夏マーマレード⭐


  キャンプに行く前に

  オーガニックフェスティバルで買った

  無農薬日向夏でマーマレード作りました。 


  
  なるべく捨てる部分を少なくしようと 

  心がけましたが、

  口当たりを良くするため薄皮は除いて

  グラニュー糖を使い

  種はお茶パックに入れて煮込みました。(⌒‐⌒)




  出来上がり

手間かけて、日向夏マーマレード




途中の過程~

手間かけて、日向夏マーマレード


 このあと皮をできるだけ厚く剥きました。↑


 薄皮除いて果実を取り出し、薄皮の搾り汁も入れました。↓

手間かけて、日向夏マーマレード



  厚く剥いた皮
  少し長すぎた(>_<)

 
手間かけて、日向夏マーマレード



右下は取り出した種

これからレモン汁入れます。

手間かけて、日向夏マーマレード



  煮てるとこ↓


  グラニュー糖は4回に分けて 

  途中何度も、アク取りしました(^.^)






 
手間かけて、日向夏マーマレード





  ようやく完成

  三時間かけて

  手作りマーマレードできました❗

  これだけぇ~


  すぐなくなりそうです(笑)

  あまり甘いのは好まない夫なので

  グラニュー糖は6割弱


   試食した夫から

  酸味のバランスがいいね~とのコメント

  次のパン食が楽しみです



  長々と書いてしまいました。

  お読み下さりありがとうございましたm(__)m





同じカテゴリー(料理)の記事画像
にんじん
かえりちりめん
いちごバター&いちごジャム
ラディッシュロール寿司
美郷町の金柑で。
ラディッシュのロール寿司
同じカテゴリー(料理)の記事
 にんじん (2018-06-15 20:30)
 かえりちりめん (2018-05-13 12:09)
 いちごバター&いちごジャム (2018-04-15 10:48)
 ラディッシュロール寿司 (2018-02-26 09:46)
 美郷町の金柑で。 (2018-02-06 22:33)
 ラディッシュのロール寿司 (2018-01-01 20:39)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
手間かけて、日向夏マーマレード
    コメント(0)