かぼちゃジャムと生姜ジャム

2018年08月02日 Posted by キキのまいにち at 14:01 | Comments(0)

  こんにちは(⌒‐⌒)

 迷走台風がやっと過ぎましたね❗

 また暑さが戻りそうです(。>д<)





 昨日は

 姉のくれたおっきなかぼちゃでジャム

 作りました。

 かぼちゃ甘酒も美味しいィ❤


 
かぼちゃジャムと生姜ジャム



  そして今日は

  80㌘あった生姜でジャム


  
かぼちゃジャムと生姜ジャム






  生姜と同量のグラニュー糖と

  3割の水とレモン汁少し

  土鍋でのんびり煮詰め

  あまり辛くないジャムができました。




  お昼に牛乳に入れて飲みました(*^^*)

  塩麹も作り

  甘酒塩麹を鶏肉の下味に使ったりしています
  
  お昼に唐揚げにしましたが

  -卵と盛り付け-

  いつもの醤油味と違いマイルドで

  やさしい味でした
  

かぼちゃジャムと生姜ジャム




   夏バテもせず

   毎日台所仕事を楽しんでます\(^_^)/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
かぼちゃジャムと生姜ジャム
    コメント(0)