ふわふわの週末パン

2016年09月30日 Posted by キキのまいにち at 20:16 | Comments(2) | パン

   


    4時に帰宅の予定が5時になり

   慌てて週末用のパンを作りはじめました。

   すべて計量しててよかった(v^-゚)

   すぐに取り掛かれました。




   焼き上がりです。♪♪↓


ふわふわの週末パン



   微妙な表面は昨日残った抹茶ペースト


   きれいな模様を想像してたのに (ノ∀`)アチャー


    二次発酵後はこんな感じでした↓


ふわふわの週末パン




   型から出したらふわふわだったので 


   夕飯後なのに 一個パクリ!



ふわふわの週末パン




    中にも抹茶ペースト練り込んだので

    ところどころ少しグリーン


    ふわっふわっ

    美味しく焼き上がっていました。


    夕食の用意をしながらのパン作り

 
    ちょっと忙しかったけど 


    楽しいパン時間になりました。(*'‐'*)♪(*^-^*)





同じカテゴリー(パン)の記事画像
今朝はオープンサンド
今朝はパンケーキ
中種でカンバーニュ
お礼の宅配便
今朝はドッグパン
朝焼きパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 今朝はオープンサンド (2018-07-16 11:14)
 今朝はパンケーキ (2018-07-15 11:49)
 中種でカンバーニュ (2018-07-08 14:55)
 お礼の宅配便 (2018-07-02 22:17)
 今朝はドッグパン (2018-07-01 14:05)
 朝焼きパン (2018-06-30 10:39)
この記事へのコメント
はじめまして☆

ふわっふわのパン、美味しそうですね〜♪
私は食べることは大好きなんですが、お料理するのはどうも苦手で…(>_<)

毎回美味しそうな写真ばかりで、尊敬してしまいます!
これからもブログ、楽しみにしていますね♪
Posted by さと at 2016年09月30日 22:14
さとさん~

 初めまして  (^-^)


ブログ初コメントです♡ ありがとうございます。


 実は私も昔料理苦手でして 興味をもつようになったのは

6、7年ほど前仕事を辞めて専業主婦になってからでした。

月1 半年ほど通ったパン教室がきっかけで、パンやお菓子

を作る楽しみを覚えせっかく興味をもつならと

たくさん勉強して今に至っています。

不思議な事にまるっきり苦手だった料理も好きになりました。


 今は勉強してほんとによかったと心から思っています。


大好きな家族のために これからも日々勉強を続けていけた

らと思います。


 こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

                               キキ
Posted by キキのまいにちキキのまいにち at 2016年10月01日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
ふわふわの週末パン
    コメント(2)