横須賀から(^-^)

2016年08月31日 Posted by キキのまいにち at 22:32 | Comments(0)

   

    昨日

    横須賀に住む姪から地元の特産物が届きました。


    横須賀特産 乾燥あかもく 初めて知りました。



   水に浸した後熱湯をかけ 

   細く切りポン酢などでいただくそうです。


   身体に良さそうです。 明日食べてみよう♪♪


   もちろん横須賀海軍カレーも入ってました。


   他にも湘南しらすのおつまみなども~ 





横須賀から(^-^)



       Yちゃん ありがとう\(⌒日⌒)/






   話題はかわりますが

   昨日圧力鍋でお弁当用に煮豆炊きました。

横須賀から(^-^)



   今日は夕食後、揚げ煮を作りました。

   水に 出し昆布 砂糖 醤油を加え弱火で30分

   ポイントはしっかり油抜きをすることです。


    多めに作り冷凍しときます。

    おかずが少ない時など重宝する一品です。



    台所で過ごす時間が楽しい私です。(笑)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
横須賀から(^-^)
    コメント(0)